人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 草花のスワッグ 明日は >>

冷え対策の薬膳 杜胡 レポート

冷え対策の薬膳 杜胡 レポート_b0295788_22580408.jpg

冷え対策の薬膳 杜胡 レポート_b0295788_22580861.jpg

冷え対策の薬膳 杜胡 レポート_b0295788_22581179.jpg

冷え対策の薬膳 杜胡 レポート_b0295788_22581453.jpg

冷え対策の薬膳 杜胡 レポート_b0295788_23000646.jpg

福津 津屋崎の杜胡さんにて冷え対策の薬膳レッスンでした

ジンジャーシロップと餃子をひたすら作りました

ご参加下さいました皆さま、杜胡 店主さまありがとうございました


素敵写真は杜胡 店主に撮影していただきました

私、今日は一枚も撮っておりません笑


はじめましての方が多かったため、少し緊張感がありつつも和やかな雰囲気

同じ内容のレッスンでも場所、参加者様によって雰囲気が毎回異なるので、私自身いつもドキドキです


冷えと生姜についてお話した後は、ひたすら餃子を作る

修行のような作業の先に待つのは、湯気の上がる餃子とシャンディガフ

修行に耐えて良かったと思える瞬間


心にゆとりがある時にご自宅でも作ってくださると嬉しいです

今日も良き時間となりました

ありがとうございました


by hygge_info1031 | 2019-09-08 22:56 | 薬膳レッスン
<< 草花のスワッグ 明日は >>