読書の春?

b0295788_2211921.jpg


最近、気になる本が多過ぎて023.gif
中でも一番のお気に入りはこれ!
見てるだけで満足(笑)
b0295788_221177.jpg

朝からこんなステキなゴハンだったら、一日頑張れそう071.gif
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-04-24 21:58 | Comments(0)

始まりの季節

b0295788_13245252.jpg


春になると何か新しいことを始めたくなります。私だけ?

中医学的には冬の間に溜め込んだものを春になると体から出そうとするため、特にダイエットを始めるには最適な季節のようです。
逆に冬は動物の冬眠でわかるように、体に溜め込もうとするため、ダイエットにはあまり向かないようです。

2週間前からウォーキングとランキングを始めてみました。
ダラダラ生活を送ってたので、自分を戒めるために(笑)
筋肉痛が心地良くなってきた今日この頃です001.gif
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-04-19 13:15 | Comments(0)

永遠の憧れ

b0295788_1146327.jpg

博多駅前には福岡アジア美術館で行なわれている藤子•F•不二雄展のため、たくさんのドラえもんが016.gif

ドラえもんに私が一番出してもらいたい道具はどこでもドアかなぁ〜
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-04-14 11:40 | Comments(0)

ビールと刺身

b0295788_23522493.jpg


ある日の晩ゴハン。
タイトルそのままです(笑)
この組み合わせ好きです。

ビールは体を冷やす、潤す、利尿作用があります。
刺身も体を冷やす作用があります。
どちらも体を冷やしてしまうので、添えてある紫蘇を必ず食べるようにしています。
紫蘇には体を温める作用のほかに、魚やカニの毒素を消す作用もあります。
彩りで刺身に添えられているだけではないんですよ〜006.gif
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-04-11 23:14 | Comments(0)

金魚

週末に博多駅で行なわれているアクアリウム展に行ってきました。

b0295788_12482895.jpg

b0295788_12482945.jpg

b0295788_12482982.jpg


映像と光、音楽、金魚のコラボレーションという感じでしょうか?
妖艶な雰囲気でした。
二番目の写真は花魁という題名。まさに!って感じです。
夜はお酒を飲みながら鑑賞出来るみたい012.gif
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-04-08 12:34 | Comments(0)

補気

b0295788_637150.jpg

ホキと読みます。
気(パワー、エネルギー)を補うこと。

昨日はとってもハードな一日でした。
家に帰ってゴハンも食べず、帰ってきたそのままの格好で眠ってました…
自分でもびっくりです。

疲れもありますが、完全に気が不足してますね002.gif
補気の食材の穀類や芋類などをしっかり食べて気を補わなくては001.gif
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-04-01 20:30 | Comments(0)

のんびりな日曜日。

日曜日はお花見がてら、大好きな吉井町へ
b0295788_13354479.jpg

b0295788_13354270.jpg

b0295788_13354353.jpg


ずっと気になっていたうどん屋さん井戸

うどん屋さんらしくないステキな店内。器も私好みのツボ053.gif
四月の魚にも行ったのですが、写真を撮り忘れ…

桜のトンネル。
春ですね〜
b0295788_1335456.jpg

b0295788_1335451.jpg

[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-04-01 13:07 | Comments(0)

春の薬膳 レッスン風景 in chabbit

b0295788_2052569.jpg


レッスン風景といっても料理だけですが008.gif
毎度の事、写真を取り忘れてしまいまして…今回は参加してくださった方より写真をいただきました。

今回はchabbitさんにてレッスンをさせていただきました。

参加して下さった皆様、お足元の悪い中本当にありがとうございました。
私の話を一生懸命メモをとってくださって嬉しかったです。

そしてchabbitのスタッフの皆様、準備に片付けにありがとうございました。
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-03-30 19:34 | 薬膳レッスン | Comments(0)

卒業式

b0295788_13251811.jpg


先日は石鹸教室の卒業式でした。
無事に卒業できてひと安心。
半年間のコースでしたが、今思うとあっという間です。

ステキな仲間にも出会うことができて、大満足です。
今後の皆さんのそれぞれの方面での活躍が楽しみです。
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-03-28 13:14 | Comments(2)

長崎日和

b0295788_20184763.jpg

b0295788_20184618.jpg

長崎2日目は海を見ながら海鮮丼をいただきました。
サーモンとイクラ、その名も海の親子丼‼︎
大満足の一品でした〜
b0295788_20184888.jpg

ゴハンの後は芝生でまったり。
からの雑貨屋さん巡り。
b0295788_20184937.jpg

b0295788_2018496.jpg

b0295788_20185022.jpg

日ごろのバタバタを忘れて、の〜んびり過ごした週末でした。
[PR]
# by hygge_info1031 | 2014-03-24 19:54 | Comments(2)