<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気になるお店

毎度のことサボっていたら月末に…
b0295788_00160481.jpg
b0295788_00160558.jpg


オープン当初に雑誌に掲載されているのを見てから、かれこれ5年ずっと行ってみたいと思っていたお店papparayray
友人に連れてきてもらいました。

古民家を改装されていて素敵な空間です。
冬の寒い日も良く似合います。

b0295788_00160530.jpg

b0295788_00160680.jpg

シンプルな白のプレートに潔い程のシンプルな盛り付け。
お料理のスキルとセンスが問われます。

私もこんな風にサラリとかっこよく、お料理ができるようになりたい!

[PR]
by hygge_info1031 | 2016-01-30 13:32 | おでかけ | Comments(0)

スナップえんどう

b0295788_16172967.jpg

頂きもののスナップえんどう。
グリーンピース?と思うほどの肉厚さ。
こういった青々とした野菜を見るとまだまだ寒いけど、春が近づいているなぁと実感。

スナップえんどうやさやえんどうは胃腸の働きを助け、消化吸収を促します。
エネルギーとなる気を補い、また、体の中の余分な水をとるので浮腫みの解消にも役立ちます。



お知らせ

『冷え性さんのための薬膳チャイの会』はありがたいことに満席となりました。
お申し込み頂きました皆様ありがとうございます。
当日、お会いできる事を楽しみにしています。

[PR]
by hygge_info1031 | 2016-01-17 16:17 | 日々のこと | Comments(0)

2016

b0295788_23140830.jpg

遅ればせながら…
2016年も楽しい時間となるよう努めてまいります。
本年もよろしくお願いいたします。

今年が始まって12日となりますが、私の周りでは早くも様々なことが変化しています。
今年は変化の年なのか?と私自身もステキに変化していければと思います。

薬膳料理教室『HYGGE+』


[PR]
by hygge_info1031 | 2016-01-12 23:13 | 日々のこと | Comments(0)

2015

b0295788_22243822.jpg


この一年間のレッスンもたくさんの方に参加して頂きましてありがとうございました。
薬膳に興味を持ってくださったこと、嬉しく思います。

また、場所を提供下さった方々、お仕事の依頼して下さった方々、ありがとうございました。
参加して下さる方、場所、時間あってのレッスンが成り立っている事に感謝。

今年も残すところあと一時間半。
皆さま、良いお年を!



[PR]
by hygge_info1031 | 2016-01-01 22:27 | 日々のこと | Comments(0)