<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

壱岐からの使者

b0295788_11422635.jpg

我が家へ壱岐の美味しいものを届けてくれます。
ある時は生赤ウニだったり、壱岐牛だったり。
おかげで、我が家の食卓はぐっと華やかになります。
今回も珍しいものを頂きました。

壱岐へは行ったことはないのですが、美味しいものを頂いたり、色々な話を聞いたり、写真を見せてもらったりと私の壱岐の妄想も広がります。

いつもありがとうございます。
[PR]
by hygge_info1031 | 2015-06-27 11:33 | おいしいもの | Comments(0)

キャンドルナイト

b0295788_13440434.jpg

昨日は夏至だったので、思い立ったがキャンドルナイト。
薬膳でもお話する陰と陽の陽が一番強まる季節です。

夜7時ぐらいでも明るいとなんだかワクワクしてきます。


[PR]
by hygge_info1031 | 2015-06-22 13:39 | 日々のこと | Comments(0)

海へ

b0295788_23151110.jpg
友人が遊びに来てくれました。
どこか良い所はないかなぁ〜と思い、考えた結果、福間海岸に行ってきました。

夏の賑やかな海も良いのですが、海開き前の静かな海も好きです。

せっかくなので海岸へ。
b0295788_23151203.jpg


b0295788_23151222.jpg
夕暮れの海は風も心地良く、梅雨の真っ只中である事を忘れてしまいそうです。

何やら可愛い足跡が!
b0295788_23151352.jpg
お散歩コースになっているようです。
私達も海岸をのんびりお散歩しました。

周りには素敵なレストランやカフェがあり、次はどのお店に行こうかなぁと楽しみが増えました。



[PR]
by hygge_info1031 | 2015-06-14 23:00 | おでかけ | Comments(0)

グラノーラ!グラノーラ!グラノーラ‼︎

ありがたいことに、オーダーを頂きましてグラノーラを作りました〜

材料のオートミールは体を冷やす食材なので、暑い季節にオススメです。
また、暑くなってくると食欲が低下するので、グラノーラとヨーグルトやフルーツと合わせて朝ゴハンに。
胃もたれや食欲不振、免疫力向上、体力の回復などの効果があると言われています。

b0295788_22274590.jpg

b0295788_22274678.jpg

並べるとお店みたいで、一人でテンションが上がってしまいました。
b0295788_22274893.jpg

気がつけば、2kg以上のグラノーラを作っていました(笑)
[PR]
by hygge_info1031 | 2015-06-13 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

薬膳サングリアの会レポート in chabbit

先日のchabbitさんでのレッスンの様子です。
chabbitさんはいつお邪魔してもカワイイものがたくさんで、テンションが上がりっぱなしです。

今回はまず、自分の体質をチェックして頂き、体質に合わせた材料を選んでサングリアを作っていきます。
b0295788_21153603.jpg

何を入れるか悩みながらも、着々と皆さん材料を選ばれていました。

b0295788_21153742.jpg

色とりどりのサングリアが出来上がりました〜‼︎
b0295788_21153730.jpg

皆さん、とても上手に出来上がりました。
たくさん並ぶとカワイイ‼︎
メイソンジャーに入れるとイマドキな雰囲気になりますね〜

サングリアを作った後は薬膳おつまみと共に試飲をして頂きました。
b0295788_21153897.jpg


b0295788_21153825.jpg

テーマはからお酒を飲むピクニックをイメージしました(笑)

薬膳サングリアのレッスンは私自身、毎回楽しくて大好きなレッスンです。
8月にはゆめばこさまにてレッスンをさせていただくので、またまた楽しみです。

今回、レッスンに参加してくださった皆さま、chabbitさまありがとうございました。
[PR]
by hygge_info1031 | 2015-06-13 20:41 | 薬膳レッスン | Comments(0)

雨の時間

6月に入り、梅雨入りもしましたね。

晴れた日にはどこかへ出かけたくなりますが、雨の日はお家やカフェでのんびり。
お気に入りのカフェbambinoへ。

お店の方が、お客さんの雰囲気に合わせて器をセレクトしてくださいます。
何度も伺っていますが、同じ器が出てきたことはないような…
今回は、
b0295788_22071237.jpg

『お一人だから、お供にどうぞ!』と、こんな子がやってきました。

b0295788_22071235.jpg

熱いといけないからってミトンも添えてくださったりと心遣いが嬉しくて、ついつい通いたくなるカフェです。
もちろん、フードもスイーツも丁寧に作られていて、美味しくておすすめです。

レッスンの事やレシピを考えたりと有意義な時間になりました。


[PR]
by hygge_info1031 | 2015-06-06 21:41 | 日々のこと | Comments(0)