<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の薬膳料理教室 開催決定!

b0295788_1173079.jpg



朝夕が随分涼しくなりました。
早いもので、8月も終わりますね〜

秋の薬膳料理教室を行います。

9月27日(土) chabbitさん

10月4日(土)日紬さん

詳細とお申し込みに関しては近日中にお知らせいたします。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-29 01:08 | 薬膳レッスン | Comments(0)

真夏の薬膳レッスン レポートその2

昨日は日紬さんでの薬膳レッスンでした。

サングリアに入れる材料を選びます。
今回は控えめな方が多く、みなさん遠慮がちに材料を選ばれていましたね(笑)

b0295788_19595741.jpg


材料を入れたら、ワインを注いで〜
b0295788_19595892.jpg


出来上がり‼︎
b0295788_19595824.jpg


b0295788_19595987.jpg

色とりどりのステキなサングリアの出来上がりです。
今回もとっても楽しい時間となりました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
日紬さん、いつもありがとうございます。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-24 19:33 | 薬膳レッスン | Comments(0)

FRUCTUS

b0295788_926569.jpg


FRUCTUSのグラノーラ。
お友達に頂きました。

ここは私がグラノーラにはまるきっかけとなったお店です。

以前は東京の千駄ヶ谷にジューススタンドをされていて、グラノーラもそのお店で取り扱われていました。
オリジナルのジンジャーエールが数種類あって、とっても美味しかったのを今でも覚えています。
今は松屋銀座に移られて、量り売りでも買えるようです。

久々に食べたグラノーラはやっぱり美味しい!
ドライフルーツがたっぷりで食べ応えがあります。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-24 09:11 | おいしいもの | Comments(0)

お醤油

b0295788_96113.jpg


携帯の調子が悪く、しばらく更新が滞ってました…

最近のマイブーム。
お友達からいただいた美味しいお醤油。豆腐に焼きナスにお魚に大根おろしに何でも合います。
これがあれば料理上手になった気分です。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-24 08:55 | おいしいもの | Comments(0)

ポポロマフィン

パン教室の帰りにちょっと寄り道。
以前から気になっていたポポロマフィンさんへ。

福岡の老舗中華料理店 福新楼のチャイナカフェで働いていた方のお店。
安定剤や防腐剤を使わない体に優しいお菓子作りをモットーとされているそうです。


b0295788_2111486.jpg



b0295788_2111896.jpg

種類がたくさんあってかなり悩みましたが、この4つに。
自家製カスタード、自家製キャラメル、紅茶、蒸しパン。
どうやら私は自家製⚪︎⚪︎っていうのに惹かれてしまうらしい。
優しいお味のふんわりマフィンでした〜
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-15 21:01 | おいしいもの | Comments(0)

パン教室へ 再び

昨日は久々にパン教室oakさんへ
いつお伺いしても素敵な空間です。

今月のメニューはクリームチーズとマンゴーのカンパーニュ、もちもち杏仁豆腐を作りました!

カンパーニュはメゾンカイザートラディショナルという粉を使っていて、小麦の豊かな香りがします。
あのメゾンカイザー監修の粉だそうです!

b0295788_2063357.jpg

焼きあがりの香りもたまりません‼︎
b0295788_2063599.jpg


杏仁豆腐はもちもちの新食感です。
b0295788_2063277.jpg


出来上がりはサラダとマリネと共に。
素敵〜‼︎とテンション上がりっぱなしでした。
b0295788_2063681.jpg

b0295788_2063549.jpg

b0295788_2063950.jpg


美味しいランチを食べた後はトークに花が咲き楽しい時間。
たくさんの笑いや刺激を受けて、私も頑張らねばと思ったのでした。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-13 20:05 | おいしいもの | Comments(0)

夏日和

b0295788_21421531.jpg


久々の夏らしい天気!
焼けるのはイヤだけど、夏はやっぱり暑くないと、ビールが進みません(笑)
もちろん、ビールのお供は脾と胃の消化の働きを助けてくれる枝豆です。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-12 21:38 | 日々のこと | Comments(0)

真夏の薬膳レッスン レポート

b0295788_22324783.jpg


昨日はいつもお世話になっている日紬さんにて。

自分の体調や体質に合わせて材料を選んで薬膳サングリアを作りました。

みなさん、真剣に選んでいました。
b0295788_22325115.jpg


瓶に詰めて、それぞれのサングリアが出来上がりました‼︎
このままずっと眺めていたくなります。
カワイイ〜
b0295788_22325237.jpg


と、ここまでは良いのですが、毎度の事ながらこの先、写真を撮っていないのです(笑)

しかし、今回は強い見方が!
参加して下さった8SPAさん
がレッスンの様子を撮って下さいました〜
b0295788_22324711.jpg

b0295788_22324876.jpg

b0295788_22324920.jpg

b0295788_22324923.jpg

b0295788_22325052.jpg

b0295788_22325181.jpg


私のレッスンじゃないみたい(笑)

初対面の方ばかりでしたが、女子会の様にワイワイと、私も楽しかったです。
ご参加下さったみなさん、ありがとうごさいました。
そして日紬さん、いつもありがとうごさいます。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-08 22:32 | 薬膳レッスン | Comments(2)

フルーツ!

b0295788_14124988.jpg

明日は日紬さんにてレッスンです。
ちょこまかと準備をしております。

たくさんのフルーツを使った薬膳サングリアを作ります。
フルーツは体を潤わせる働きがあります。
自身の体質や体調などに合わせて作っていただくので色々なサングリアが出来上がります。
楽しみ〜!
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-06 13:07 | 日々のこと | Comments(0)

スムージー

早いもので、8月ですね〜。

先日は久々に予定の入っていない休日でったので、溜まっていたDVDを見たりとのんびりしていたのですが、行きたかったカフェがあったことを思い出し急遽、出発!

福津市津屋崎にあるLINUS &Co.Veggyへ。
b0295788_1281062.jpg

b0295788_1281148.jpg


ここでは自分の体調やお悩みに合わせたスムージーを作っていただけます。

私は美肌効果のあるスムージーで作っていただきました。
とっても飲みやすくて美味しかったです。
b0295788_1281390.jpg


マクロビやローフードのメニューも充実していました。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-08-05 01:27 | おでかけ | Comments(0)