<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんびり〜な朝ゴハン

b0295788_22431314.jpg

いつもは慌ただしい朝の我が家ですが、昨日、日曜日は久々にゆったりとした朝でした。
お友達から頂いたパンをメインにした朝ゴハン。
食べるのがもったいないと思いながら、ペロリでした012.gif

先日、パンの時に何を飲むか?って言う話題になったのですが、私は牛乳が一番落ち着きます001.gif
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-06-23 22:32 | おいしいもの | Comments(0)

梅雨の薬膳 in chabbit

昨日はchabbitさんにて薬膳レッスンでした。

薬膳茶の意外に人気なのは向かって右のトウモロコシの髭茶でした。
b0295788_8373133.jpg


豆づくしのお料理。豆は胃腸の働きを整えてくれるものが多くあります。小豆や緑豆には解毒や体の無駄な水分を出す利水の作用があります。
デザートのココナッツミルクプリンは東南アジアな感じで。
緑豆とスイカの組み合わせ、アジアな感じがして個人的に大好きです。
b0295788_837324.jpg

b0295788_8373290.jpg


最後は皆さんに作って頂いたバスボム。
カワイイ‼︎
女子力あがります016.gif
b0295788_8373349.jpg


参加してくださったみなさま、ありがとうございました。小倉率とっても高かったですね(笑)
chabbitさま、準備に片付けありがとうございました。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-06-22 08:07 | 薬膳レッスン | Comments(2)

梅雨の薬膳レッスン in日紬

先週末は日紬さんにて梅雨の薬膳レッスンでした。
毎度のことながら写真を撮る余裕がなく、参加された皆様からいただきました。

まずは薬膳茶。
むくみに良いとされるお茶をセレクトしました〜
b0295788_20441872.jpg


ランチはこんな感じで、マメまめマメな豆づくし!
b0295788_20441692.jpg

b0295788_20441957.jpg

デザートのココナッツミルクプリンにもお豆を!
お豆には胃腸の働きを整える働き、解毒、むくみ解消など、女子の強い見方です012.gif
b0295788_20441697.jpg

ランチの後は、美肌バスボム作り。
皆さんステキに作ってくださいました〜
お花のデコレーションが、それぞれ違っていて個性がしっかりと表現されていましたね。
b0295788_20441811.jpg

そして、お土産は薬膳グラノーラ!
不足しがちな血や潤いを補う女子のためのグラノーラです(笑)
b0295788_20441773.jpg


参加してくださった皆様、ありがとうございました。
日紬さま、準備に片付けにお手伝い頂いてありがとうございました。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-06-17 20:44 | 薬膳レッスン | Comments(4)

美肌なバスボム

b0295788_20504159.jpg


今週末は日紬さんでの梅雨の薬膳レッスン!
レッスンの際に作るバスボムです。
何度も失敗しましたが、なんとか思うように仕上がりました〜
薬膳料理に良く使われる食材を使っていますよ。
参加されるみなさま、お楽しみに006.gif
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-06-12 20:40 | 薬膳レッスン | Comments(0)

千鳥酢

b0295788_13485349.jpg


ずっと気になっていたお酢です。
なぜか毎回買うタイミングを逃してしまい、ようやく手に入れました(笑)

千鳥酢は京都のお酢で色々な料理本、関連本に良く掲載されています。
まろやかな味と香りが特徴のようです。

使ってみて納得‼︎酸味がきつくなく、とてもまろやか‼︎
何を作ろうかなぁと妄想が広がります011.gif
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-06-10 13:37 | おいしいもの | Comments(0)

梅雨の薬膳レッスン 料理

b0295788_717922.jpg


梅雨の薬膳レッスンで召し上がって頂くお料理です。

しっかりと浮腫みがとれますように(笑)
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-06-08 07:11 | 薬膳レッスン | Comments(0)

グラノーラ!

b0295788_793763.jpg


早いもので6月も中盤にさしかかろうとしていますね。

グラノーラ第二弾。
今回は大好きなベリー系を中心に作ってみました!分かりにくいけど(笑)

薬膳グラノーラを作ってみたいなぁと試行錯誤中…015.gif
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-06-08 07:07 | おいしいもの | Comments(0)