<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末トリップ 下呂温泉

お伊勢参りからの続き。
翌日は下呂温泉に移動!

下呂の町を散策。
以前から気になっていた合掌造。
合掌村へ。
b0295788_9521030.jpg

b0295788_9521163.jpg

b0295788_9521293.jpg

b0295788_9521394.jpg


合掌造といえば白川郷が有名ですが、こちらの建物は北側を向いて建っているものもあり、屋根に苔が生えていて風情があります。

b0295788_9521458.jpg

b0295788_9521690.jpg


お宿に移動して、地ビールを飲みつつ足湯に浸かって一休み。
お肌もツルツルで、最高です。
さすが日本三大名泉のひとつですね。
お料理に温泉に満喫でした。

オマケ
下呂温泉で見かけたネコたち(笑)
b0295788_9521558.jpg

b0295788_9521627.jpg

[PR]
by hygge_info1031 | 2014-05-30 08:06 | おでかけ | Comments(0)

週末トリップ お伊勢参り

先週末は愛知、伊勢神宮、下呂温泉へ

b0295788_813187.jpg

高速を通っていざ出発!
b0295788_81327.jpg

お参りの前にまずは腹ごしらえ、伊勢うどん(笑)
b0295788_813323.jpg

まずは外宮から。
鳥居をくぐると木々の大きさに圧巻‼︎
分かりにくい…
b0295788_813330.jpg

b0295788_813446.jpg

b0295788_813512.jpg

お参りを済ませ内宮へ移動。

内宮の参道は古い建物が多く、タイムスリップしたかのような雰囲気。
b0295788_813616.jpg

b0295788_813770.jpg

b0295788_813690.jpg

赤福発見‼︎


b0295788_813719.jpg

b0295788_813854.jpg

内宮の木々の大きさは更にすごく、神秘的でした。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-05-30 07:40 | おでかけ | Comments(0)

梅雨の薬膳 レッスン詳細

b0295788_7283516.jpg



今回のテーマは梅雨の季節のお話と、女性なら誰もが気になる⁈むくみについてです。

一年の中で最も多くの雨が降る梅雨。

体の中に余分な水分がたまりやすくなる季節でもあります。
余分な水分は冷えやむくみ、体が重だるくなったり、胃もたれ、食欲不振などの体調を崩す原因となります。

体に余分な水分をため込まない水はけの良い体をつくり、梅雨をすっきりと過ごすためのレッスンを行います。
初めての方でも安心して学べる内容となっております。
お気軽にご参加下さい。


薬膳ランチメニュー
 ・枝豆と新生姜のご飯
 ・鶏団子ときのこの
アジアン春雨スープ
 ・ハト麦のむくみ解消サラダ
 ・ココナッツミルクプリンに
お豆とフルーツをのせて
 ・薬膳茶3種
*お土産・・・美肌バスボム

お料理はこちらで作るので、調理することはありません。


日時•場所

6月14日(土)11:00〜13:30
日紬
→満席となりました

6月21日 (土)11:00〜13:30
chabbit



料金 ¥3200

持ち物 筆記具


お申し込みはそれぞれのお店にてお願いいたします。
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-05-26 21:25 | 薬膳レッスン | Comments(0)

パン教室へ

以前からずっと気になっていた、お友達のお教室に行ってきました〜



b0295788_715951.jpg

ショップのようなお家でのレッスン。
素敵過ぎる016.gif


b0295788_715452.jpg

b0295788_715544.jpg

焼き上がりの香りがたまりません〜

b0295788_715518.jpg

b0295788_715671.jpg

b0295788_715725.jpg

b0295788_715776.jpg

カフェのようなランチにレッスンで作るスイーツ。
美味しいものと仲良しのお友達、終始盛り上がり過ぎました(笑)

b0295788_715822.jpg

お持ち帰り分。これに捏ね上げた生地もあるので、お家でもバッチリ復習できます。

細かなポイントを優しく教えて頂くことができ、とっても楽しいレッスンでした〜
また参加したいな001.gif




福岡市南区
木の家で楽しむパンづくり
oak

[PR]
by hygge_info1031 | 2014-05-21 00:18 | おでかけ | Comments(0)

薬膳料理教室のお知らせ

b0295788_23122957.jpg


少し先になりますが、6月にレッスンを予定してます。
詳細は別途お知らせいたします。
お楽しみに!
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-05-09 23:08 | 薬膳レッスン | Comments(0)

グラノーラな朝ゴハン

b0295788_2365261.jpg


先日ブログに書いた今はまっている本の影響で、オシャレ朝ゴハンを目指してグラノーラを作ってみました(笑)

ナッツやドライフルーツもたっぷり混ぜて!
ヨーグルトとフルーツを添えたら、苦手な朝もテンションがあがる〜
[PR]
by hygge_info1031 | 2014-05-09 22:57 | Comments(0)