カテゴリ:おでかけ( 50 )

MAGAO MASAKO EXHIBITION

b0295788_22134104.jpg

先日行ってきたSYNC-furniture さんでのMAGAO MASAKO EXHIBITION。
白と黒の器。

どれも使いやすく、お料理の見栄えがしそうな器ばかりでした。
何を盛り付けようかと妄想がとまりません。

眞砂眞砂子さんも素敵な方でお話しできて嬉しかったです。
同い年ということで勝手に親近感が湧いてしまいました。

[PR]
by hygge_info1031 | 2017-06-05 22:07 | おでかけ | Comments(0)

お灸教室へ

b0295788_23424890.jpg

一年くらい前からずっと気になっていたやませみ鍼灸院さんのお灸教室。

教室ではお灸の使い方やツボの探し方など丁寧に教えて下さいますので、初心者も安心して参加できます。

お灸というと熱い!というイメージが強いかと思いますが、さまざまな熱さのお灸があるそうです。
教室では心地よい、ほんのり温かいのものを使用してくださいます。

体の不調はツボに痛みやへこみ、カサつきなどの異常となり現れるそうです。
そのツボにお灸を置き、熱で血の流れをスムーズに整えます。

自身の体の不調なども相談しながら教えていただきました。
これからの季節、冷え症や冷えによる肩凝りや腰痛などが増えるので、お灸オススメです。
教室に参加すると写真のツボ読本がついてくるので、自宅でも復習できます。
このツボ読本のイラストが私的にかなりツボです。


[PR]
by hygge_info1031 | 2016-11-30 23:15 | おでかけ | Comments(0)

魅惑のお店

ランチからの友人達との楽しい時間。
お茶にショップ巡り。

数年前から前を通る度に気になっていたお店。
あまりに気になっていてFacebookでもチェックしていたお店。
友人も気になっており、度々このお店の話になっていました。
小心者の私には敷居が高くて中々一人では入れなかったのですが、友人達と一緒なら!
勇気を出して行ってきました。

花屋 マウンテン

b0295788_00241695.jpg


一歩味を踏み入れた瞬間、やられました。
素敵!かなりツボです‼︎
ここに住みたい!
b0295788_00241666.jpg

b0295788_00241673.jpg

b0295788_00241719.jpg

b0295788_00241766.jpg


二階もあります!とお店の方にお声をかけ頂き、二階へ…
b0295788_00241767.jpg


ムム!
天井からたくさんのドライフラワーが〜
魔女の宅急便のキキの家を思い出しました。
(こんな感じじゃなかったかな?)

b0295788_00241887.jpg


ディスプレイもひとつひとつが素敵でたまりませんでした。
b0295788_00241880.jpg


b0295788_00241845.jpg


勇気を出してお店に入った甲斐がありました。
なんでもない日にお花を買うと、ちょっとだけ特別な日になるような気がします。







[PR]
by hygge_info1031 | 2016-06-08 22:51 | おでかけ | Comments(0)

美味しい時間



5月からバタバタと時間が過ぎ、6月も半ばに入ろうとしています。

私はというと相変わらずマイペースな日々を送っております(笑)
書き溜めていたブログをボチボチと更新していきます。

5月末に友人達と伺った深草食堂さん。
以前、友人から教えてもらいとても気になっていた場所。

一歩入ると素敵な空間が広がっていました。
オーナーさんのセンスがたまりません。
b0295788_21283301.jpg

b0295788_21283440.jpg


お楽しみのランチは、素材の味を活かした優しい味付け。
お野菜もたっぷり‼︎
b0295788_21283428.jpg

b0295788_21283469.jpg


もちろん、デザートもあります。
こちらも優しいお味でペロリでした。
b0295788_21283585.jpg


気さくなオーナーさんで、色々なお話を聞かせて下さり、私も頑張らなくては!と思いました。
また、ぜひ伺いたいです。

[PR]
by hygge_info1031 | 2016-06-06 23:40 | おでかけ | Comments(0)

波佐見陶器市

ゴールデンウイークも残すところあとわずか。
楽しい時間はあっという間ですね。

我が家ではゴールデンウイークといえば、ここ数年恒例となっている陶器市へ。
今年は前倒しで行ってきました。
波佐見焼は私のレッスンでも、よく登場する器です。

b0295788_15413814.jpg



大好きなマルヒロさん。
4月28日からガレージセールだったので、初日を狙って。
雨降りだし、平日だし!と思っていたら、凄い人でした。
カゴを貰うのに並び、レジで30分は並んだと思います。
しかし、29日はお店に入るのに2時間待ち…
テーマパークのアトラクションみたい。
年々、人気が増しています。

b0295788_15413952.jpg

b0295788_15413957.jpg

今回、ゲットした器たち。
グレーのプレートはHASAMIの新作。
Instagramで見た時から、一目惚れでした。
箸置きや豆皿はレッスンでも使えそう!と理由をつけ、まとめ買い(笑)

蕎麦猪口も気になり連れて帰ってきました。
ひょっとこの表情がまたりません。
お湯のみに小鉢に丁度良いサイズ感です。
b0295788_15414037.jpg

渋めセレクトの私と相反して、妹はカラフルなセレクト。
性格がでますね〜。
b0295788_15414040.jpg


小腹が空いたので西の原に移動して、妹イチオシのおにぎりプレートを頂きました。
美味しいお米、きちんと引かれただしのお味噌汁。
シンプルですが、口にすると、やっぱり日本人に生まれて良かった〜と思います。
b0295788_15414035.jpg


こちらでも、陶器市の準備が着々と進められていました。
b0295788_15414126.jpg

b0295788_15414198.jpg

また、来年も行きたいな。





[PR]
by hygge_info1031 | 2016-05-07 14:58 | おでかけ | Comments(0)

光の道・嵐

b0295788_13512650.jpg


思いたって昨日は今、嵐で話題の光の道を見に宮地嶽神社へ行ってきました。
なぜなら、夢に嵐の大野くんが出てきたので、何かの思し召し?かなと。

お祭り自体は終わっているのでそんなに人はいないだろうと甘く考えていたら、なんと人、人、人。
初詣並みのにぎわい!
平日の夕方なのに…県外からも多数いらっしゃっていました。
嵐の影響ってすごい‼︎

のんびり構えすぎて夕日に間に合わずの写真です(笑)
次回は10月。リベンジできるかな。
[PR]
by hygge_info1031 | 2016-02-26 20:55 | おでかけ | Comments(0)

気になるお店

毎度のことサボっていたら月末に…
b0295788_00160481.jpg
b0295788_00160558.jpg


オープン当初に雑誌に掲載されているのを見てから、かれこれ5年ずっと行ってみたいと思っていたお店papparayray
友人に連れてきてもらいました。

古民家を改装されていて素敵な空間です。
冬の寒い日も良く似合います。

b0295788_00160530.jpg

b0295788_00160680.jpg

シンプルな白のプレートに潔い程のシンプルな盛り付け。
お料理のスキルとセンスが問われます。

私もこんな風にサラリとかっこよく、お料理ができるようになりたい!

[PR]
by hygge_info1031 | 2016-01-30 13:32 | おでかけ | Comments(0)

楽しい時間

早いもので、12月…
最近、寒さに負けてひきこもりぎみだった私ですが、先日は友人とランチへ小倉に出かけてきました。
久々の再開に話も積もり、ランチの写真を撮り忘れましたが上品で美味しかったです。

以前から気になっていた友人のオススメのお花屋さんにも連れて行ってもらいました。
珍しいお花がたくさんで、テンションがあがります!
しかも、お値段もリーズナブル!
どれを選ぶか悩みます。

それぞれお花を選びましたが、対照的すぎですね。
b0295788_08325997.jpg

同じアカシアが入っているのですが、雰囲気が違って面白い!
どちらも素敵な仕上がりです。

友人のお花は華やかなローズガーデンって感じです。
b0295788_08325998.jpg


私のは草っぽい感じにしたかったので、お店の方にアドバイスを頂いながらグリーンをチョイスしました。
友人がイングリッシュガーデンと名付けてくれました〜!
b0295788_08330006.jpg

お花と同じように料理にはその人のセンスがよく出ているなぁと思います。
もちろん、それ以外にもですが。
幸いにも私の周りにはセンスの良い方が多くていつも刺激を受けています。
この料理、私っぽい!と言われるよう私も日々精進しなければと思います。

[PR]
by hygge_info1031 | 2015-12-03 08:31 | おでかけ | Comments(0)

ラウラの森

b0295788_14051461.jpg

先日、久留米の水天宮で行われたマルシェへ行ってきました。
レッスンでお世話になっているchabbitさんや空のパンさんなど有名どころが多く出店されていて見所たくさんのイベントです。
b0295788_14051557.jpg

b0295788_14051665.jpg

b0295788_14051695.jpg

b0295788_14051761.jpg

b0295788_14051748.jpg

b0295788_14051833.jpg

b0295788_14051898.jpg

b0295788_14051915.jpg


私はいつものぐ〜たらを発揮してしまい、出遅れての参加となりました(笑)。
皆さん、かなり朝早くから並ばれていたようです。
着いた時には、ソールドアウトのお店も多く、お目当のものは買えませんでしたが、見るだけでもとっても楽しいマルシェでした。



[PR]
by hygge_info1031 | 2015-10-21 13:43 | おでかけ | Comments(0)

癒しの時間 8SPA

8SPAさんのサロンへレッスンを受けに友人と出かけてきました。

私の大好きな8SPAさんのセンス溢れる素敵な空間です。

b0295788_07130797.jpg



b0295788_15273220.jpg


毎回盛りだくさんのレッスン内容です。

テーマ
『白い台湾豆花石鹸』

・マンゴーと桃のエキスの台湾スウィーツ豆花(トウファ)の石鹸2種類作り

・ハニースクラブ作り

・アロマ虫除けスプレー

・台湾高山烏龍茶のハンドバス&スクラブ体験

・ラッピング

・ティータイム


b0295788_15273379.jpg


出来上がりの品が、8SPAさんのラッピングレッスンでさらに可愛くなりました。
もったいなくって使えません。
b0295788_14210355.jpg


一つ一つが素敵です。
ハンドバスをしながら、帰りたくな〜いと思いました(笑)
b0295788_15273452.jpg
b0295788_15273438.jpg
b0295788_15273449.jpg


レッスン後のティータイム。
ひんやりとしたアロマおしぼりを添えて。
美味しいお茶とスイーツに話が弾みます。
b0295788_15273555.jpg


素敵な空間での非日常な素敵な時間でした。
8月のテーマは東洋ハーブのオリエンタル石鹸。
気になります!






[PR]
by hygge_info1031 | 2015-07-27 14:20 | おでかけ | Comments(0)