クラシノハコノシロイハコニワ ... >>

春の薬膳 UMIE+ レポート

4月6日は小倉にあるUMIE+さまでのレッスンでした。
オーナーのえみさんが商品ひとつひとつに安全安心の基準を持ってセレクトされている素敵なお店です。

b0295788_01440665.jpg

b0295788_01440781.jpg

緑の野菜を沢山使用した春のメニュー。
オーバーワークになりがちな肝臓の働きを落ち着かせ、脾臓、胃にも優しい料理にしました。
もちろん、女性に不足しがちな血を補う事もマストです。

一緒に調理をしていただいて、自宅でも復習できるようにしました。
新しい場所なので緊張していましたが、皆さんとゆっくりお話もでき、とても和やかな時間になりました。
楽しかった〜。
ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。


今回のレッスンはうららかヨガのみさと先生にご縁を頂き、UMIE+さんで行うことができました。
b0295788_01440760.jpg

b0295788_01440813.jpg

b0295788_01440951.jpg

写真は昨年の2月にお店にお邪魔したときのもの。
UMIE+さんでレッスンがしたいなぁと密かに思っており、その度にこの写真を眺めていました。
今回、念願かなって、びっくり嬉しい!
みさと先生、えみさん、ありがとうございました。

次回のUMIE+さんでのレッスンは6月14日です。
梅雨の薬膳、むくみ対策です。




[PR]
by hygge_info1031 | 2017-04-13 16:27 | 薬膳レッスン | Comments(0)
クラシノハコノシロイハコニワ ... >>