<< 春の薬膳 UMIE+ レポート 志井市民センターでのレッスンレポート >>

クラシノハコノシロイハコニワ レポート

3月14日はchabbitさまでのクラシノハコのレッスンでした。
新しくなった2階。
芝生からガラリと変わり大人な雰囲気。
そんな素敵な空間での時間。
b0295788_12494443.jpg

b0295788_12494554.jpg

b0295788_12494591.jpg

b0295788_12494606.jpg

前半は8SPAによるお米のソープ作り。
お肌にも見た目にも優しいソープが出来上がりました。
作ってから1ヵ月が経つので、そろそろ解禁できる頃ですね。

後半は私の薬膳レッスン。
テーマの米を使って、しっかり気を補います。
まずは甘酒を使ったドレッシング作り。
b0295788_12494705.jpg


b0295788_12494732.jpg

b0295788_12494823.jpg


お米といえば、やっぱりお粥!
鶏肉の出汁を使った体に優しいお粥。
甘酒のドレッシングの試食も。
b0295788_12494858.jpg


今回は沢山の方にお申し込み頂き、急遽レッスンを2回から3回へ増やしました。
そのためバタバタとしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます。
b0295788_12494934.jpg


今回、久々にお会いできた方も多く嬉しい時間になりました。
ご参加下さいました皆さま、素敵な場所をお貸し下さったchabbitさま、ありがとうございました。





[PR]
by hygge_info1031 | 2017-04-13 11:47 | 薬膳レッスン | Comments(0)
<< 春の薬膳 UMIE+ レポート 志井市民センターでのレッスンレポート >>