<< ハーブボール ある日のお昼ごはん >>

お灸教室へ

b0295788_23424890.jpg

一年くらい前からずっと気になっていたやませみ鍼灸院さんのお灸教室。

教室ではお灸の使い方やツボの探し方など丁寧に教えて下さいますので、初心者も安心して参加できます。

お灸というと熱い!というイメージが強いかと思いますが、さまざまな熱さのお灸があるそうです。
教室では心地よい、ほんのり温かいのものを使用してくださいます。

体の不調はツボに痛みやへこみ、カサつきなどの異常となり現れるそうです。
そのツボにお灸を置き、熱で血の流れをスムーズに整えます。

自身の体の不調なども相談しながら教えていただきました。
これからの季節、冷え症や冷えによる肩凝りや腰痛などが増えるので、お灸オススメです。
教室に参加すると写真のツボ読本がついてくるので、自宅でも復習できます。
このツボ読本のイラストが私的にかなりツボです。


[PR]
by hygge_info1031 | 2016-11-30 23:15 | おでかけ | Comments(0)
<< ハーブボール ある日のお昼ごはん >>