人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薬膳サングリアの会 in 8S... 9月、10月のレッスンのお知らせ >>

はじめての薬膳レッスン『秋の薬膳』詳細

はじめての薬膳レッスン『秋の薬膳』詳細_b0295788_22535896.jpg



日に日に朝晩が冷え込んで空気が乾燥する秋。
夏の暑さや湿気によるダメージを受けた体を癒し、体力を整えておく季節です。

秋は五臓の肺の働きが活発になります。肺は乾燥を嫌い、潤っている状態を好みます。
そのため、乾燥した空気が肺に入ると口や喉が渇いたり、咳が出やすくなったり、肌が乾燥したりします。

食養生で乾燥を防ぎ、潤いのある枯れない秋を過ごしましょう。
初めての方でも安心して学べる内容となっております。お気軽にご参加下さい。

薬膳ランチ
・塩豚とキノコのクリームソースの自家製ニョッキ
・薬膳的秋素材のサラダ
・レンコンのすり流しスープ
・潤い仕立ての杏仁豆腐
・薬膳茶3種

クラフト
・お肌ツルスベ!バスミルク



日時 9月29日(火)11:00〜14:00
場所 chabbitさま
定員 7名
持物 筆記具
料金 3700円(ランチ+クラフト)
※調理はありません。講師が作ったものを召し上がっていただきます。


日時 10月9日(金)11:00〜14:00
場所 ゆめばこさま
定員 8名
持物 筆記具 、エプロン、ハンドタオル
料金 3700円(ランチ+クラフト)
※簡単な調理があります


お申し込み先

hygge_info1031@yahoo.co.jp

メールにてご予約を受け付けております。
お申し込みの際は、下記の内容についてご記入お願いいたします。   
※レッスンにてアンケートのご記入を頂きました方は①③⑤のみで大丈夫です。

① お名前(ふりがな)   
② ご住所   
③ お電話番号   
④ メールアドレス   
⑤ 希望日

※安全面を考慮し、お子様連れのご参加はご遠慮いただいております。どうかご了承ください。

※材料の都合により、キャンセルは3日前より3000円いただきます。

メールを頂いてから2日以内に返信いたします。
返信がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、再度こちらにご連絡をお願いいたします。

hygge_info1031@yahoo.co.jp

初めての方でも安心して学べる内容となっております。
お気軽にお申し込み下さい。
お申し込みを心よりお待ちいたしております。



薬膳料理教室『HYGGE+』


by hygge_info1031 | 2015-08-26 21:28 | 薬膳レッスン
<< 薬膳サングリアの会 in 8S... 9月、10月のレッスンのお知らせ >>